アラフィフの悩み解決しましょう

ストレスが原因?まさかの10円ハゲ・・

このブログでは、ハゲの悩みを解決したい管理人が
ハゲに関することを適当に呟いていくブログです。

ハゲの悩みがある方は共感してくれる内容になるような記事を書いていければと思います。
 

ストレスハゲについて

10円ハゲの経験

人事異動があり、新しい職場で働き始めて数か月経った頃ことです。

今までとは違う業務内容に戸惑い、何だか自信も失くし、いつも追い詰められてているような心境でした。
自宅から職場が遠くなったことで時間的にも余裕がなくなり、明るくふるまってはいたものの、かなり疲れもたまっていました。

そんなときに行った美容院で、いつも担当していただいている美容師さんに
「職場が異動になったとおっしゃってましたが、お仕事大変ですか?」に聞かれました。

いつもはそんなことは聞かれないので「あれ?」と思いながらも「ええ、結構大変です」と答えました。

すると美容師さんの口から思いがけない言葉が出てきたのです。
「あの~、10円玉くらいの脱毛が、3か所あります…」 「えっ!?それっていわゆる10円ハゲですか?」


と驚いて聞き返すと「はい。今までこのようなことはなかったので、もしやお仕事が大変なのかなと思いまして…」

とおっしゃいました。 もう、びっくりでした!。

頭の後ろの方でしたし、おしゃれに気を遣う気持ちの余裕もなかったせいか、全く気が付きませんでした。

自分にストレス性のハゲができるなんて夢にも思いませんでした。

「今はまだ目立たないですし、スタイリングで十分カバーできますよ」とのことだったので安心しました。

その後、少しずつ仕事にも慣れ、私のハゲは消滅しましたが、このようなことは珍しくないようですね。

マイペースで周囲からは落ち込み知らずと思われていた大学時代の友人も、
旧家に嫁ぎお姑さんと同居が始まると、やはりハゲができたのだそうです。

自分ではそれほどストレスを感じている意識はなかったそうですが、体は正直に反応していたのですね。
今は「ハゲと無関係の人はいない」と感じています。